サロンロカヒ★新しい居場所がどんどんと


人と人がつながって世界が広がる。

ロカヒ日野市支部◎りっぷる◎ &
ラハトリフレクソロジールームの石田三貴です。


先月28日より
東京都日野市の地域に根付きながら
活動をしていくことになった

サロンロカヒの日野市支部 ◎りっぷる◎

 

母体となるサロン ロカヒ(Salon Lokahi) は
東京都国分寺の
JR中央線国分寺駅近くで開催されています。

Lokahi(ロカヒ)とは
ハワイ語で
「調和」「融合」「人生の輪」
などを意味しています。

ロカヒのHP(ホームページ)の
New ロカヒ支部の紹介】ページにも掲載されている
各地域に広がってきている ロカヒの支部。

その各支部のみなさんが
続々と活動をスタートされています!

もちろん日野支部◎りっぷる◎もお仲間ですよー^^

ロカヒのHPもですが
サロンロカヒ(Salon Lokahi)代表の
たなかまひろさんのブログで
その活動を詳しく知ることができます。

ロカヒ青梅へ
https://ameblo.jp/mahimahimahi24/entry-12409489075.html

板橋区の井上法子さん
https://ameblo.jp/mahimahimahi24/

ロカヒが広がるー!!
https://ameblo.jp/mahimahimahi24/page-2.html

「あ!うちの近くで開催してる♫」

「あ!楽しそう!」

「あ!ちょっと遠いけど、参加したいなー!」

目から情報がびゅーん!って入ってきて

なんかよくわからないけど、、、

気になる!

そんな方は遊びに来てくださいね^^

各支部の代表が
それぞれの空気で
みなさまと時間を共に過ごすことを
ものすごーく!楽しみにしています^^


ロカヒの意味をみていただいても
感じていいただけることだと思うけど

人と人がつながって、世界が広がる。
人と人がつながって、笑顔が広がる。


こうぺいとうさん(心や身体にハンディがある子・発達凸凹さん)や
こんぺいとうさんのご家族
そしてなにより
こんぺいとうさんと一緒にいる時間が一番長い
こんぺいとうさんのお母さん。

笑顔でいられる時間が
一日の中で少しずつ、増えて行ったらいいな。

勇気を出して一歩踏み出したら
あなたの心の中に
新しい種をきっとひとつ植えられると思うの。

そのためから芽が出て
にょきにょき♫って伸びていくのを

ロカヒに参加しているみんなが

温かく見守ってくれて
応援してくれて
寄り添っていける。

きっとね、
サロンロカヒ(Salon Lokahi)ってこんなグループ^^

あなたの一歩を応援しているよー!!!

10月のロカヒ日野市支部◎りっぷる◎
第1回ロカヒオープンデー

『こんぺいとうっ子ママのお話会』は

10月18日(木)10時から開催です。

こんぺいとうさんのサポートをしてみたい!

こんぺいとうさんってどんな子たちなんだろう?

そんな方も参加大歓迎です^^

お申込みやお問い合わせはこちらよりどうぞ^^
(フォーム内 ○凸凹っ子ママのお話会 をクリックください)

 

 

 

こんぺいとうさんってだれのこと???

発達凸凹さんのこと。
金平糖のようにカラフルな凸凹のある子どもたちを表しています。
その子その子の輝きで輝いて生きていくという意味もこめて♡

◎りっぷる◎では発達凸凹さんだけを指すのではなく
心や身体にハンディのあるお友だちのこと
「こんぺいとうさん」と呼んでいきたいと思っています。

みなさまもよかったら使ってみてくださいね。

 

今後の予定♡

 

ロカヒ日野市支部   ◎りっぷる◎   第1回オープンデー

sei『こんぺいとうっ子ママのお話会』

2018年10月18日(木)
10:00-12:00

参加費:500円

開催場所:ラハトリフレクソロジールーム
東京都日野市東豊田
(お申込みいただきましたら住所をお知らせいたします。)

お申込み:こちらよりお申し込みください
(フォーム内 ○凸凹っ子ママのお話会 をクリックください)

 

ラッシー&ミンミン

絵本の読み聞かせ&リフレプチ講座

2018年11月14日(水)
2018年11月21日(水)
11:00-11:20

開催場所:南大沢生活保健センター おひさま広場

参加費:無料

お申込み:不要

★子どもたちがおひさま広場で遊んでいる中にお邪魔します^^
自由な雰囲気の中での開催となります。

*2018年10月14日追記

今日も長文を最後までお読みくださりありがとうございます。

足裏から親子の心を紡ぐ

石田三貴

 


ココロのとびらが開くリフレクソロジー
rahat reflexology room
~ラハト リフレクソロジールーム~
ロカヒ日野市支部 ◎りっぷる◎
sei東京都日野市東豊田
(中央線 豊田駅より徒歩20分 もちろん送迎有)

 

sei営業時間
月・水
10:00~13:00 (最終受付 10:30)
火・木・金
10:00~15:00 (最終受付 13:30)
土・日・祝
10:00~18:00 (最終受付 15:30)

 

seiご予約
電話 080-1046-0422
* 施術中は電話に出られませんので 留守番電話へメッセージをお願いいたします。 営業時間内に、当サロンよりご連絡させていただきます。
* お話しベタな方はご予約フォームからどうぞ
(画像をクリックしてね♪)
admin-ajax* ご連絡後2日たっても返信がない場合は、再度下記 電話番号 または お問い合わせフォーム へお問い合わせくださいませ。

 

 

 

seiお問い合わせ

電話 080-1046-0422
メール rahatmikiishida@gmail.com

rahatお問い合わせフォーム

メニュー&料金  * ご予約状況&ご予約  * ご来店の流れ

 

seiアメブロ公開中

関連記事

Comment





Comment