こども想いのくつ選び★歩きはじめに知っているのと知らないのでは全然ちがう!!!


ココロのとびらが開くリフレクソロジー
rahat reflexology room(ラハト リフレクソロジールーム)のいしだみきです。

「ちょうどファーストシューズを選ぼうと思っていたところだったんです!
こどもの足に合った靴の選び方を知っているのと知らないのでは全然違いますよね!!!」

日野まちゼミ
rahat reflexology room(ラハトリフレクソロジールーム)での
最後の開催となりましたこども想いのくつ選び&計測会で
こんなお言葉をいただきました。

週末の台風のスピードによっては。。。
なんてドキドキしていましたので
無事開催できてほっとしています^^

今月2回目の開催となりました
こども想いのくつ選び&計測会。

前回は大人の方だけのしっとり、じっくり
子育てと、子どもとのかかわり方と、くつ選びはどうつながるの?
そんなこともお話しながらの開催でしたが

今回はなんと!小さなお子さま連れの方ばかり!!!
0歳~3歳までのなんともかわいい子たちを連れたママさんが
rahat(ラハト)まで足を運んでくださいました。

こども想いのくつ選び&計測会は

IFME(イフミー:丸紅フットウエア)さんと
PowerWomen(パワーウーマン:コッコト)さんとが
コラボプロジェクトとして行っているプロジェクトです。足って、その子のそのまんま全部が現れる場所。
逆をいえば
足から健康が脅かされることもあるのです。歩き始めの時期は、子どもの足がこれから作られていく時期。
大切に育んであげたいですよね。

○  大きすぎる靴や小さすぎる靴や足に合わない靴。そんな靴を選んで履き続けていったら。。。どうなるの?

○ 子どもの姿勢や健康にどんな影響があるの?

○子どもでも大人のようなトラブルがあるの?

○サイズはどうやって測るの?

○ ファーストシューズとプレシューズって何がちがうの?

初めてのお子さんをお連れのママさんならではの質問もあって
思わず子どもと足の関係を熱弁してしまったわたしでした(^^;)

そして、あまりのお子さまの可愛さに
うっかり写真を撮りわすれてしまいました。

赤ちゃんとご兄弟のご参加の方が多かったので
広さ6.5畳のrahat(ラハト)に10人がギュギュっと。。。
くつの展示や、おむつコーナーなども作ったので
ちょっと窮屈になってしまいました💦ごめんなさい。

それでも、みなさま笑顔でお過ごしくださり
とても楽しい時間をすごすことができました。

ご参加くださった皆さま
ありがとうございました。

☆こども想いのくつ選び勉強会は幼稚園・保育園・ママさんサークルなどでも開催させていただきます!
開催のご希望はこちらよりお知らせくださいませ。

こどもの笑顔を足裏から見守りましょう!

足裏から親子の心を紡ぐ
石田三貴

 


ココロのとびらが開くリフレクソロジー
rahat reflexology room
~ラハト リフレクソロジールーム~

sei東京都日野市(中央線 豊田駅より徒歩20分 もちろん送迎有)

sei営業時間

月火水・金
10:00~13:00 (最終受付 10:30)

10:00~15:00 (最終受付 13:30)
土・日・祝
10:00~18:00 (最終受付 15:30)

seiご予約

電話 080-1046-0422

* 施術中は電話に出られませんので 留守番電話へメッセージをお願いいたします。 営業時間内に、当サロンよりご連絡させていただきます。
* お話しベタな方はご予約フォームからどうぞ
(画像をクリックしてね♪)
admin-ajax* ご連絡後2日たっても返信がない場合は、再度下記 電話番号 または お問い合わせフォーム へお問い合わせくださいませ。

 

seiお問い合わせ

電話 080-1046-0422

メール rahatmikiishida@gmail.com

rahatお問い合わせフォーム

メニュー&料金  * ご予約状況&ご予約  * ご来店の流れ

 

seiアメブロ公開中

2017-10-24 | Posted in こども想いのくつえらびNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment