そんなこと、はじめて知った!@くつえらび勉強会


「そんなこと、はじめて知りましたー!!!」

こんばんは!
ココロのとびらが開くリフレクソロジー
rahat reflexology room(ラハトリフレクソロジールーム)の石田三貴(いしだ*みき)です。

昨日は 東京都西多摩郡日の出町の
おやこの会 ハミング♪さんにお招きいただき
こども想いのくつえらび勉強会を開催させていただきました。

ご依頼いただいての開催はドキドキ感がすごいのですが
ハミング♪さん グループの温かい空気と
こどもたちのサポーターとしてお越しくださったシルバーさんたち
そして
開催場所のひのでホームさんの助けをお借りし
楽しい時間を過ごすことができました。

こども想いのくつえらびってどんなこと?

くつを履くときにどんなことを気をつけたらいいかな?

足のサイズはこうやって測りますよ^^

ここがポイントです!

クイズを出してみたり

伝わりにくかったかな?と思うことや
お子さまのお世話で聞き逃してしまったことを再度お伝えしてみたり。

受け取ってくださったパパさん・ママさんのお顔が
ぱぁ♡って明るくなる。

この瞬間がとっても嬉しいのです。

東京都といえど
23区内のように頻繁に勉強会が身近で開催されない地域では
なおさら
パパ・ママがその場で身につけておくことで
お子さまの成長を見守る力をもつことは大切なことです。

学んだ瞬間から、お子さまの足を触ってくださっているママさんがいらっしゃいました^^

こどもの「足」にママが意識を向けてくれる。

リフレクソロジストとしても至福のひと時でした。

ご参加くださったパパさん・ママさん総勢7名。
そして、1歳から3歳までのお子さまたち!

自由気ままなお年頃の子どもたち。

わいわい♫ わいわい♫

子どもたちが自分らしくいられる環境で
勉強会の開催ができるってすごく嬉しいこと♡

そんな空間をつくってくださったハミング♪さんに改めて感謝です!

ご自宅でも測定できる 測定シートと
かわいいくつえらびのロゴ入りメジャーで
これからもお子さまの足を見守っていってくださいね♡

最後までお読みくださりありがとうございます。
足元から楽しい季節をお迎えください♪

親子の心をあしうらから紡ぐ
石田三貴

ココロのとびらが開くリフレクソロジー
rahat reflexology room
~ラハト リフレクソロジールーム~

sei東京都日野市(中央線 豊田駅より徒歩20分 もちろん送迎有)

sei営業時間
月・水・金 10:00~13:00 (最終受付 10:30)
火・木  10:00~15:00 (最終受付 13:30)
土・日・祝 10:00~18:00 (最終受付 15:30)

seiご予約
電話 080-1046-0422
* 施術中は電話に出られませんので 留守番電話へメッセージをお願いいたします。 営業時間内に、当サロンよりご連絡させていただきます。
* お話しベタな方はご予約フォームからどうぞ
(画像をクリックしてね♪)
admin-ajax

* ご連絡後2日たっても返信がない場合は、再度下記 電話番号 または お問い合わせフォーム へお問い合わせくださいませ。

seiお問い合わせ

電話 080-1046-0422
メール rahatお問い合わせフォーム

メニュー&料金  * ご予約状況&ご予約  * ご来店の流れ

2017-03-21 | Posted in こども想いのくつえらびNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment