腸で夏バテ解消!


おはようございます。

ココロのとびらが開くリフレクソロジー

rahat reflexology room(ラハトリフレクソロジールーム)の石田三貴です。

昨日ちょこっと書きましたが

rahat(ラハト)に置いてあるフラワーベース

ハロウィンカラーでお客さまをお迎えしております。

ちょっと気が早かったかな☆

securedownload (1)

今年は すごーく暑かった夏が

あっという間にすり抜けて

近年 あまり楽しめなかった 「秋」

いっぱいいっぱい味わえそうですね。

楽しい秋を元気に迎えるのには

今のうちに ちゃんと

「夏バテ」と向き合っておくことが大切です。

「お肌は秋のお手入れが大切よー!」

美容部員だった頃、お客さまによくお伝えしていたことと同じね^^

「髪の毛質は秋のケアで決まるわよー!」

あ!美容師だったころも、こんなこと言ってた!!!

職業変わっても伝えたいこと同じだわ~!

それ程、夏の暑さはわたし達のカラダにダメージを残しています。

120e27c6a6ee537f3443f49dc65e7331_m

夏のダメージをカラダに残したままでいると

たとえば、お肌だったら

□ 毛穴の開きが気になったり

□ 肌がくすんだように見えたり

□毛穴まわりのしみがふえてきたように感じたり します。

これは、夏の強い日差しでたくさん出た皮脂が酸化したことが原因。

髪の毛で言ったら

□ パサつきが気になってきた

□ 抜け毛が増えてきた

これは、たくさんの紫外線をうけて髪のたんぱく質が変性してしまったこと

頭皮が乾燥して弱ってしまったことなどが原因。

エアコンなどによる「血行不良」からくる冷え、だるさ。

冷たいものを摂りすぎちゃう「内臓の冷え」からくる胃腸のトラブル。

これらのことが、更に夏ダメージを深刻にします。

だからね リフレしよ^^

ポイントは「腸」の反射区!

腸はね 食べ物から栄養素を吸収して、いらなくなった老廃物を外へ出す

こんな嬉しいお仕事をしてくれています。

そして

リンパ球という免疫細胞がたくさん集まっているのも 腸。

つまり、

カラダを作ってくれて、守ってくれてる。

だから、夏バテには腸の反射区!なのです^^

c9afe570e5ff6df7ee57a9019688f997_s

ちょうど昨日

金スマで食べても太らない便秘解消テクニックが放送されていましたね^^

ワタシはなかなかゆっくりテレビの前にはいられないので

しっかり観ることはできなかったんだけど

「腸活」という言葉がよく聞こえてきました。

(意識がTvだったので娘ちゃん全然寝てくれませんでした。。。
こんなことならゆっくりTV観たらよかった。。。笑)

ここでも ポイントは「腸がちゃんと働けるようにすること」だったと思います。

腸がちゃんと働ける状況を作ってあげれば

女性に嬉しい相乗効果(太りにくくなる)も出てきてくれるんですねー^^

なんだか長くなっちゃったので

今日はここまで☆

またね。

ココロのとびらが開くリフレクソロジー
rahat reflexology room
~ラハト リフレクソロジールーム~
sei東京都日野市(中央線 豊田駅より徒歩20分 もちろん送迎有)sei営業時間
月・水・金 10:00~13:00 (最終受付 10:30)
火・木  10:00~15:00 (最終受付 13:30)
土・日・祝 10:00~18:00 (最終受付 15:30)

seiご予約
電話 080-1046-0422
* 施術中は電話に出られませんので 留守番電話へメッセージをお願いいたします。
メッセージを残していただいた方へ、営業時間内に当サロンよりご連絡させていただきます。
* お話しベタな方はご予約フォームからどうぞ
(画像をクリックしてね♪)
admin-ajax

* ご連絡後2日たっても返信がない場合は、再度下記 電話番号 または お問い合わせフォーム へお問い合わせくださいませ。

seiお問い合わせ

電話 080-1046-0422
メール rahatお問い合わせフォーム

メニュー&料金  * ご予約状況&ご予約  * ご来店の流れ

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

2015-09-05 | Posted in リフレクソロジーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment